岐阜の婚活パーティーにお役立ち|岐阜の婚活パーティーならエクシオ

岐阜の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

岐阜の婚活パーティーにお役立ち

> 岐阜の婚活パーティーにお役立ち

岐阜の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

オンライン婚活をするなら今

岐阜県で婚活中の皆様、こんにちは。
岐阜の大垣ではどのようなお正月でしたか?

にぎやかなお正月というのは難しかったかもしれません。
岐阜でも緊急事態宣言が発令されて、感染者数をどうにか減らしていきたいですよね。

このようにコロナに振り回されて1年が経ちました。
あっという間に感じた人がほとんどでしょう。
この調子だとまたすぐに月日が流れて行ってしまいそうですよね。

今、カップルじゃない人はオンラインで婚活してみませんか?
オンライン婚活は今や主流です。

婚活には何が大事かというと・・・・

1に なるべくたくさんの出会い
2に なるべく深いお付き合い
3に なるべく幸せな結婚

そうなんです。まずはなによりも出会わなければなりません。
占いで「今すでに出会っている人の中に運命の人はいます」なんて言われることもあるかもしれませんが、出会っているのに進展していない時点で運命の人ではないのでは?と思ってしまいます。本当に運命の人なら、とんとん拍子に運が味方してくれるはずなんです。お互い気づかないほどの相性なら、だいぶ遠回りをして時間ばかりかかってしまうのではないでしょうか。いくらでも時間をかけても良いという若い世代なら良いですが、今少なからず婚活に焦りを感じている人は、無駄な時間はかけたくないですよね?

■効率的で成功率が高い!オンライン婚活
オンライン婚活はメリットは多いです。
・コロナ感染のリスクが減らせる
・マスクをとった素顔で参加できる
・交通費がかからない
・緊張しにくい
・絞ったエリア~広範囲のエリアまで多くの人と出会える


ぜひエクシオのオンライン婚活パーティーに参加してみませんか?コロナの緊急事態宣言が出ている今、まさにチャンスと言えます!

2021年01月22日(金) |
Category:岐阜県婚活パーティーにお役立ち

結婚願望のある20・30歳代男性の方!!

岐阜・大垣で婚活している皆様こんにちは。
エクシオ婚活のブログ担当です。

20代30代の男性の皆様!!
結婚願望が少しでもある方、今のうちから婚活を始めた方が良いですよ!!近年晩婚化が進み男性が結婚するのも30歳代後半やそれ以上の年齢が当たり前となってきました。しかし、その反面、結婚したくても30歳過ぎると結婚が出来なくて困ってしまっている男性も多くなってきております。

その原因は、年齢が上がるとともにハードルが高くなってきてしまっているからです。安定した収入、職業、30歳後半まで結婚していないと性格に難があるのではないかと思われてしまったり、男性女性ともに出産が困難になるのでは?と心配されてしまったりしてしまいます。また、子どもが欲しい女性は子どもが大学を卒業するまで働いていて欲しいと思う方も多く、逆算すると年齢が35歳までに結婚し子どもを産まないと定年退職に大学卒業が間に合わないとされています。
結婚願望あるけど、今が楽しいし見た目も悪くはないからいつでも結婚できると考えている男性は注意です!!

若いうちから婚活をし、素敵なお相手と出会うというのはいかがでしょうか。
結婚はいつでもできるわけではありません。準備をし自身と相性の合うお相手を探すことは非常に難しいので今のうちに婚活を始めましょう!!
エクシオのパーティー是非参加ください!!

2020年12月16日(水) |
Category:岐阜県婚活パーティーにお役立ち

行って良かった!初心者でも安心婚活パーティー

岐阜県で婚活中の皆様、こんにちは!

今年も残すところあと4か月。
コロナによって失われた数か月、気づいたら恋の季節の「夏」が終わり、切ない季節の「秋」が始まります。
そして、勝負に出たい「冬」が待ち構えていますよ。
婚活でいうととても大事な4か月です。
ここでどのように動くかで2021年がまるで変わります。
少し先の未来や、経験したことのないことを想像するのはむずかしいことですが、
考えてみてください。
今年2020年と同じような1~8月を過ごすとして、隣に誰かがいてくれたらまた違うのではないでしょうか。
2021年こそは輝く年になるように、今あなたにできる婚活はなんでしょうか?
おすすめは婚活パーティーに参加することです。

今年の夏もたくさんのカップルが成立したエクシオの婚活パーティー。
初めての方でも安心して参加できるようになっています。

婚活パーティー初心者向けの基本のキをお教えしちゃいます!

■服装
とにかく清潔感!シンプル!明るめの色!これさえ守れば好印象間違いなし。女性も男性もアナウンサーのような服装をイメージしたら良いかもしれませんね。

■挨拶
第一印象はたった7秒で決まります。最初の挨拶ではいつもより大き目の声ではっきりとあいさつしましょう。笑顔も忘れずに。簡単なようで意外に笑顔じゃない人多いですよ。まずはリラックスして自然と笑顔が作れるといいですね。

■連絡先交換
カップルになったら連絡先を交換してください。せっかくのご縁、そこで終わりにしてしまったらパーティーに参加した意味がなくなってしまいます。必ず次につなげてくださいね。だんだんと外で過ごしやすい季節になっていくので、お散歩やテラスでのお食事に誘ってみませんか?おいしいものを食べて、まずは幸せ体験を共有してください。

それでは2021年の岐阜の皆様が幸せに満ち溢れていますように。
秋の婚活イベントでお会いしましょう!



2020年09月03日(木) |
Category:岐阜県婚活パーティーにお役立ち

自分に合った婚活方法で効率よく出会いをみつけましょう!(^^)!

あっという間に令和最初の夏も終わりを迎えようとしております☆彡
岐阜県で婚活中の皆さま、この夏・・・素敵な出会いはみつかりましたでしょうか?
エクシオの夏は、これまで以上に全国各地で夏の暑さに負けないほど盛り上がり、そこでたくさんの素敵な出会いを
お届けさせていただきました♪

恋活、婚活・・・きっかけは人それぞれでも、誰もが将来を誓い合えるパートナーとの出会いを求めている場所となりますが、
出会いの場と言っても、その方法はさまざまございます!
そんな風に考えてしまうと、婚活初心者の中にはどうしていいか分からないという方や、経験者の方でもなかなか婚活がうまく
いかないという方など、悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
そこで、今回はこれから新しい季節を迎える前にオススメの婚活の種類と特徴をご紹介いたします(^・^)
効率的に婚活を進めるには自分に合った婚活方法を選ぶことが最も大切なのです!
婚活中の皆さま・・・この夏は、自分にピッタリな方法で素敵な出会いをみつけてくださいませ♪

■街コン・合コン
学生でも社会人でも合コンに誘われたことがあるという方は少なからずいらっしゃるでしょう。
街コンは、好きなタイミングで食べ歩き・飲み歩きができますし、合コンは、合コンセッティングサービスを使えば、気の合う仲間同士で一緒に出会いを楽しむことが気軽にできます。特に街コンは、全国各地でさまざまな婚活イベントが行われているので、興味のあるイベントに参加してみましょう。新しいお店の開拓にも一役買ってくれますので婚活をしている友達と一緒に参加して、とりあえず婚活の雰囲気を楽しんでみたい婚活初心者におすすめの方法となります。

■婚活アプリ
いつでもどこでもスマホさえあれば気軽に婚活できるのが婚活アプリ。
会員登録して、自分の条件に合う会員を検索、気に入ったらメールのやり取りをしたり、実際に会ったりして交際に発展します。
SNS感覚で遊び半分で登録している人もおり、婚活というよりは年齢層が若い方の恋活目的で登録している方も多いですが、
もちろん交際、結婚とステップを踏んでいく方もおり、新しい婚活の形と言えるでしょう。
プロフィール写真がアップしてあるので、好みの外見の方を探すこともできます。実際に、街コンや合コンでの出会いは苦手という方や、忙しくてなかなか婚活ができない方、婚活を始めたばかりという方におすすめです。

■婚活パーティー
婚活といえば婚活パーティーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。テレビ番組でもよく取り扱われているので、
イメージもしやすいですね。街コンや婚活アプリとは違い、結婚に意欲的な方が参加するのが特徴です。
婚活パーティーの企画によっては年齢層や趣味嗜好が絞られているので、理想の方とも出会いやすいでしょう。
また、参加者で料理を作るパーティーやスポーツをするパーティーなど、結婚後の生活をイメージできるようなパーティーも行われており、とても人気がございます。婚活イベント企業の主催だけでなく自治体が主催する婚活パーティーも行われているので、婚活パーティー初心者も安心して参加できるでしょう。効率よく多くの方に出会えて、さまざまな企画を楽しめるので、婚活パーティーにアクティブに参加でき、特に相手の条件が明確な方におすすめです。
自治体主催や自治体と婚活企業のコラボパーティーを利用するのも効率的といえます。

■結婚相談所
カウンセラーやコンシェルジュ、アドバイザーと言われるスタッフが、出会いから成婚までをサポートしてくれる結婚相談所。
街コンや合コン、婚活パーティーなどの婚活パーティーとの違いは成婚率がとにかく高いところです。
お見合いの前にお互いのプロフィールを確認できますし、会員登録の際に独身証明書の提出が義務となっているので既婚者はいません。入会して活動していくにはそれなりに費用が必要になるので、遊び半分で登録している方はおらず、みなさん本気で結婚を意識しながら活動しています。結婚相談所に実際出向かなくてもネット上で会員登録、会員の検索、お見合いの申し込みやスケジューリングまでできるようになっているので、一般的にイメージされるような結婚相談所とは違うことに驚かれるでしょう。
結婚相談所の中にはさまざまなプランがあり、費用も安くはないので、本気で期間を決めて結婚を強く希望している方にはおすすめです。

2019年08月22日(木) |
Category:岐阜県婚活パーティーにお役立ち

最低限守ろう!婚活パーティーのマナー☆彡

岐阜県で婚活中の皆さま、こんにちは(^^♪
2019年もあっという間に8月を迎え、いよいよ令和になってから初めての本格的な夏がやってきましたが、
素敵な出会いはみつかりましたでしょうか☆彡
エクシオでは、夏の暑さに負けないような素敵な出会いの場をご用意して皆さまのご参加をお待ちしております!(^^)!
これから婚活を始められる方も、すでに婚活パーティー経験者の方も、いま一度婚活パーティー参加時の基本のマナーをしっかり
押さえておきましょう。素敵な大人の出会いをみつけるためには、まず大人としてきちんとルールとマナーを守るのが鉄則です!
そして・・・運命の出会いをみつけて最高の夏休みをお過ごしくださいませ!(^^)!

【マナーを守って素敵な出会い】
婚活パーティーでは第一印象がカップリング成功の成否を決めると言っても過言ではありません。
パーティー中の些細な言動は、印象アップにつながったり、逆にマイナスの印象を与えたりするのです。
婚活パーティーがスマホでタップするだけで気軽に参加できるもので、プライベートな時間だからとはいえ、
気を緩めてしまうのは厳禁。そんなあなたの姿を異性はしっかりみています。
素敵なパートナーをみつけ、出会いにつなげるためにも社会人としての基本的なマナーを守りましょう。
あくまでも、婚活パーティーは「初対面の方とお話しをする!」という事を忘れずに☆彡

【守るべき婚活パーティーのマナー】
◆余裕をもって会場入りをしましょう!
基本的に移動手段が自家用車という方も多いと存じます。
さほど渋滞にもあったことがないとはいえ、婚活パーティーがある日は混雑やなかなか駐車場をみつけられないことを想定して
時間に余裕をもって行動しましょう。会場の近くから徒歩圏内という方も、ゆっくりしすぎて時間ギリギリに会場へ入る
ようなことにならないようお気をつけくださいませ。会場に余裕を持って入れたら、受付前後に参加者の様子を確認することが
できますし、プロフィールカードも余裕をもって書けます。
会場に早く着きすぎた者同士で仲良くなって、そのままカップルになるという方もいらっしゃるんですよ!(^^)!
中には「途中入場も可能」な場合もありますが、婚活パーティーの場合のその文言は、
「万が一、お仕事のご都合等で、開始時間に間に合わない等の緊急事態の時は、途中入場でも大丈夫です」という意味ですので、
ご注意ください。いかなる状況でも、もし遅刻をしてしまった場合は、マイナス印象以外のなにものでもないということを忘れない
ようにしましょう。「常識がない人」や「時間にルーズな人」という悪目立ちをしてしまいます。
会話の鍵を握る重要アイテム「プロフィールカード」を書く時間もなくなってしまいますし、お話しの時間がより短くなるなど
良いことは一切ございません。時間を守るのは社会人としても基本的なマナー。
婚活パーティーでもしっかり厳守していきましょう。

◆パーティーの成否を決める最初の挨拶をしっかりと
受付など、会場に入った時から周囲のチェックは始まっています。
受付でスタッフに笑顔で挨拶ができているかどうかをチェックされている方もいるのです。
コミュニケーションの基本は挨拶。にこやかにしっかりとした挨拶ができれば、第一印象は間違いなく良いものになります。
自己紹介のトークタイムが始まるとき、運営スタッフのアナウンスに合わせて「こんにちは」や「お疲れ様です」と笑顔で挨拶する
ように心がけましょう。また、トークタイムが終わるときに「お話しできてよかった」「ありがとうございました」など、
笑顔で挨拶ができるとさわやかな印象がお相手の方には残ります。
そういった挨拶がしっかりとできている方ほどカップル成立につながっているのです。

◆社交性を活かして会話を積極的に
パーティーの企画内容や当日の参加人数の状況にも異なりますが、基本的に婚活パーティーのトークタイムは約3分程度です。
初めて婚活パーティーに参加する方には短くて忙しい印象ではないでしょうか。
そんな限られた時間の中で、お互い積極的に会話をしようとしないのは、婚活パーティーに何をしにきているのか分からないと
思われても仕方ないです。初対面ですし、限られた時間ですから緊張でなかなかうまく話せないという方もいるでしょう。
しかし、目の前に異性が座っているのに、ただ話しかけられるのを待っている「待ち受け状態」では、参加されている方にも
失礼な行為に当たります。また、好みの異性がいないとあきらめたような行動は慎みましょう。
婚活パーティーは、出会いを求めて集まる場所。素敵な出会いにするにはコミュニケーションが大切です。
限られた時間の中でお互いを理解し、また会いたいと思える相手かどうかを確認するために、積極的にコミュニケーションを
とるようにしましょう。

2019年07月25日(木) |
Category:岐阜県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.